電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

「おしゃ木」公開録音 (9/12追記)

第1回目が公開されたのでもうちょっと詳しい話を書き残しておきます(笑)。
たぶん2回目の放送で流れると思いますが、実は公開録音が行われる直前に「事前アンケート」を取っていて、以下の5項目を記入して公開録音に臨んでいたのでした。

  1. SEXが上手そうな男性声優は?
  2. パンツにうんこがついてそうな男性声優は?
  3. 松来さんの変わりにレギュラーになって欲しい女性声優は?
  4. アイドル声優といえば?
  5. 小野坂さんの相方と言えば?

アンケート結果は集計され、ベスト10形式で発表されました。
実際は、上記5問中の3問目までで収録は終了してしまったので、残り2問が放送されるかは不明ですが、残り2つは収録後のおまけとして設けられたフリートーク(?)の時間に公開されました。見てる限り、わりと参加した皆さんは真剣に書いたんだなーという結果になってました。
参考までに自分はこんな感じで回答しました。ほとんど、思いつきかネタで書いてます(笑)。

  1. 井上和彦
    (どこで聞いたか忘れた上に真偽は不明ですが、「入れ食い」とか「パイプカット」の話からです)
  2. スーパーさらさらの人(仮名)
    (思いつかず苦し紛れに書きました。小野坂さんが事務所からネタにするのを止められたという、ブリーチでおなじみの森田成一さんのことです)
  3. 紅みゆな先生
    (今は卒業した「残念な子」こと、茅原実里さんその人です。完全にネタです)
  4. 田村ゆかり
    (思いつかなかったので、ヤングつながりで書きました)
  5. 伊福部崇
    (まあヤングファンなのと「おしゃ木」の構成作家やってるからです。よく考えればうえだゆうじさんという、もっと相応しい人がいましたね)