電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

あにまーとないと2013 昼夜拡大版

このライブは去年なんとなく観に行って楽しめたので、今年も行って来ましたよ。赤坂グラフィティに。
惜しむらくは、昼夜通しチケットが買えなかったこと。そのため、やむなく店頭売りのチケットをバラで購入して参加しました。(差額は1000円+足代)
今年は拡大版として昼と夜をあわせて計7時間ほど(滞在時間は10時間ぐらい?)の長時間のライブでした。
そのため終わったころにはヘロヘロになっており、わりと記憶があいまいなので詳しい説明は出来ないのですが、とにかく出演者が豪華だったこともあり大変楽しめました。
以下、出演者の方々。(順不同)

・・・と、ここまで書くとピンと来る人もいるかもしれません。
実はこのライブ、プリキュアの主題歌を歌っている方が結構出演しているのです。
表題が「あにまーと」というだけあって(?)ライブ中の曲も「アニメソング」が主体で「出演者オリジナル曲」や「カバー曲」などでも構成されていて、実際、プリキュアの主題歌もライブ中に歌ってくれています。
なので、歴代主題歌が生歌で聴けて超感動!という、にわかファンのワタクシでも十二分に楽しめるライブでした。
ライブが終わってからも演者によるサイン会(?)が行われていましたが、賑わいが半端じゃなかったです。
特製の色紙やトレーディングカード、さらにはプリキュアボーカルベストBOXを持ち込んでサインをもらっていた猛者もいたし、ほんとプリキュアってすげーなと思う一日でありました。
(ちなみにワタクシは工藤真由さんの新曲CDを買って、サインを書いてもらいました)
もちろんプリキュア以外の曲も良かったです。
さくらさんのドリランドの主題歌とか、谷本貴義さんのドラゴンボール改の主題歌とか・・・あ、でも谷本さんにはゲキレンジャーも歌ってほしかったなあ。
ご本人がMC時にネタにしてらっしゃいましたが、出演者にヤング・フレッシュ出身者が2人いるから、(ある意味)オリジナルメンバーで歌唱できたのに・・・と。
是非ともそのネタは見たかったですね。
下の写真は、昼の部で会場の入り口に張ってあったチラシ。