電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

池田彩 アコースティックライブ

池田彩さんが、アコースティック・ミニアルバム「interlude」発売記念としてアコースティックミニライブを行うということで、中目黒トライまで行ってきました。
というか、発売日前日のアルバムをフライングゲットで購入するとサインと握手をしてもらえるのを知って、居ても立ってもいられず、なんとか都合をつけて行った感じだったりしますが。
私自身、アコースティックライブという体のライブは観に行ったことがなかったのですが、なかなか良いものでした。
ピアノ伴奏で歌う姿ってのもなかなか見れるものではないですし、タンバリンを持ちながら歌う姿も可愛くて良かったです。
あと曲の合間のMCが面白かったです。
ちょっとお客さんを置いてきぼりなペースで話すところは玉に瑕(ボケたあとのツッコミを入れる間を与えてくれない)ですけど、歌だけじゃなくておしゃべりでもみんなを楽しませるでーみたいな感じがして好感が持てました。
個人的には大好きな「Treasure Map!!」のアコースティックアレンジ版が聴けたのが収穫でした。
繰り返し聴きたかったので、できればアルバムにも収録してほしかったのですけど。いやはや残念。
あと、ライブでは定番曲という「見上げてごらん夜の星を」も良かったです。
帰ってからもアルバムで繰り返し聴いてしまうほど。
しっとりと歌い上げるその姿は、普段の楽曲での元気でハジけるようなイメージとのギャップもあり、聞き惚れてしまいました。
おまけで入り口の看板を撮影したものを。

インタールード

インタールード