電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

EMERGENCY 1stアルバム発売記念イベント

アニメイト池袋本店でやっていたEMERGENCY 1st album 発売記念イベント「CRAZY YU & DANCING YUKARI トーク・握手会」に参加してきました。
実際、イベントが決まったのがかなり遅かったようで、アルバムの予約を入れていたアニメイトからわざわざ電話で「イベント参加券の配布」の連絡がきたぐらい。それならば行ってみようかなと結構軽い気持ちで参加しました。
「EMERGENCY」をご存じない方に簡単に説明すると、EDM(Electronic Dance Music)をアニメソングでカバーしようという企画で結成されたユニットです。
「EMERGENCY」のメンバーは、下記3人で構成されています。

あと音楽プロデュースで「tkrism」が参加しています。

ユニット結成の経緯は下記の動画が詳しいのでご参照ください。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、今回のイベントの感想などを。
トークショーでは、先日札幌で行われたイベントでの初披露目のお話や「EMERGENCY」のミュージックビデオの撮影秘話をされていました。
【札幌でのイベントについて】

  • CRAZY YUさんが興奮のあまり、足場の悪いところにある巨大アンプに頭を打ち付けていた
  • それを見て危険を察知したDANCING YUKARIさんが走って助けに行った
  • 曲の最後のキメの時にCRAZY YUさんが所定の位置に居なかったが各自で無理やりポーズを取ってシメた
  • イベントではインパクトを求めて、NEW YOUNGさんが杵と臼で餅をついた
  • 次回は曲に合わせてきな粉をまぶして餅を配りたい(CRAZY YUさん)

【ミュージックビデオ撮影について】

  • このイベント会場(アニメイト池袋本店 9F)でも撮影
  • ぎっくり腰になったNEW YOUNGさんのために撮影では豪華な椅子が用意された
  • 撮影でつかった特製メガホンが重く、CRAZY YUさんの頭を直撃(このシーンはもちろんカット)
  • こんなに長いリップシンクの撮影は初めて(DANCING YUKARIさん)

・・・と、細かいところは覚えてないですけどこんな感じでした。
しかし、登壇された2人の衣装がすごかったです。
ミュージックビデオそのままだったんですけど、特にDANCING YUKARIさんの衣装がセクシーすぎてもう。
いけないとは思いつつ、鎖帷子(?)ごしの胸の谷間から目が離せませんでした。
おまけでイベント直前の会場風景を撮影したものを。

ADM - Anime Dance Music produced by tkrism -

ADM - Anime Dance Music produced by tkrism -