電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

魔法少女まどか☆マギカ複製原画展

六本木ヒルズでやっていた「魔法少女まどか☆マギカ複製原画展」を見に行ってきました。

普段六本木ヒルズなんて行かないというのもありますが、会場まですんなり行けませんでした。
入り口の案内を探してみたものの結局分からず、森タワーの受付のお姉さんに行き方を聞いてようやくたどり着きました。

ようやく会場の受付らしき場所に着いたと思ったら、入り口ではすごい行列が待っていました。
今、上映しているだけあって「まどか☆マギカ」は人気あるんだなあと思って感心しながら並んでいたのですが、行列の横をすり抜けていく人がちらほらいたので、列を整理している係の人に聞いてみたら、自分が並んでいた列が実は同時期にやっていた「スヌーピー展」だったというオチが。

内心ずっこけながらも気を取り直し、事前に購入していた前売券を受付で引き換えてエレベーターに乗って森ビル52階へ向かいました。しかし、着いたと思ったらまた行列が。
別に並ばなくても良かったのですが、順番に見られないという事と複製原画が間近に見られない(後ろから見ることになる)という事もあって、のんびりと時間をつぶしながら並んでいました。

しかし、並んだのは4か所ぐらいのブロックがあるうちの最初だけで、後半はあまり並ぶことなく観覧できました。
複製とは言え、魔法少女や魔女達の原画や資料を見れたのは良かったです。実際に手でめくってアニメーションするコーナーもありましたね。

会場で写真撮影可能だった「アルティメットまどか」と「暁美ほむら」の特大フィギュアをじっくり眺めた後にカメラでパシャパシャ撮ってました。

というわけで、撮影した写真です。

魔法少女たちの特大フィギュアも撮影しましたが、設置してあったのが「まどか☆マギカCafe」内だったのであまり良いポジションで撮影できなかったですが、こちらもとりあえず。





そんなこんなで行列に辟易しながらも、楽しんで終わったまどか☆マギカ原画展の観覧ですが、ひとつ残念だったのは、グッズ販売していたコーナーで3000円以上購入するともらえたショッパー(イラスト入り紙袋)が在庫切れになっていたこと。
ちょっとグッズを買ったら速攻で3000円を超えそうだったのですが、結局クリアファイル3つ買うだけでやめてしまいました。

まあ今思うと無駄遣いしなくてよかったかもしれないですね。
でもキュゥべえや魔女を模して作られた「まどか和スイーツ」は買えばよかったかな。
ネタになったと思うのですが。