電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

最近の買い物

宅録DTMをやってみたくなったので、いろいろとサイトを回って情報収集をしていました。
正直、作曲とかやったことないので、金をかけた割に飽きる可能性は高いですが。

というわけで、先日下記のものを購入。
まだ買っただけですが、近々触ってみようかと。

これだけで5万ぐらいかかっています。
最初は、フリーソフトから始めたほうが良いようなのですが、正直、自己満足で買ってしまいました。
気になれば、買い替えすることもありますね。(お金に余裕があれば)

次は入力機材として、MIDIキーボードとマイクを買おうと思います。

MIDIキーボードはRolandあたりで。
KORGもいいんですけど、なんとなくオーディオI/Fとメーカーを合わせたいので。鍵盤数は49鍵ぐらいを予定。

マイクはコンデンサーマイクRODE NT1-A)が欲しいのですが、保管が難しいようなので、ダイナミックマイクSHURE SM58)にするかも。

場所が取れればマイクスタンドなんかも欲しいですね。

SONY MONITOR HEADPHONES MDR-CD900ST

SONY MONITOR HEADPHONES MDR-CD900ST