電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

宮本佳那子 バースデーライブ

宮本佳那子さんの誕生日記念ワンマンライブ(ソロライブとしては2回目)を行うということで、恵比須にあるLIVE GATE TOKYOに行ってきました。

開演時間が20時と遅めのスタートだったのですが、物販を先にやっているということで少し早めに到着。

しかし、あまりライブグッズに力を入れていないのか、売っている品物が意外と少なかったです。
ライブ限定だったのはブロマイドとか缶バッチぐらい。CD購入でライブ限定のステッカーが貰えました。

ライブについては2部構成でしたが、開演時間が遅いこともあって、実質2時間ないぐらいでした。
時間もないので曲中心の構成になるかなと思っていましたが、わりとトーク時間が多めだったと思います。

トークでは近況報告だったり出演情報の告知だったり。果てはバンドメンバーの「はまっているもの」を聞いてみたり。
あとは「ドキドキ!プリキュア」のアフレコエピソードなんかも披露されていましたね。
「背が低いから(高さが)低いマイクに行かなきゃいけないけど座っている席から遠いからマイクまで走っていく」とか、「右利きだから左手に台本を持って演技するけど、映像を映すモニターの位置が右手にあるから読みづらい」とか色々。

曲については・・・あれ?記憶が。
うろ覚えですみません。順番も適当ですが、たしかこれらの曲を歌ってくれた気がします。

  • 手と手つないでハートもリンク!!
  • ちゃおちゃおTVの曲(曲名失念)
  • それもハーモニー
  • サンキュ! は I LOVE YOU(だったと思う)
  • dance at dawn(曲がディスコみたいという話が)
  • ミュージカルの曲(曲名失念)
  • ラブリンク(1番のみ、ラブリーインカム装着で歌唱)
  • 夢見るリグレット(リグレットは「後悔」という意味だけど、歌詞は前向きだそうで)
  • HOLY SWORD〜勇気はキズナ〜(直前にキュアソードの名乗りあり)
  • SONGBIRD
  • ぴっちぴち♪しずくちゃん!!(アンコール曲)

そういえば、宮本さんのブログで「重大発表があります!」と銘打っていたので、どんなことが発表されるのかなと思っていましたが、1stソロアルバムの発売が決定したとのこと。
タイトルは「ありがとうのうた」だそうです。
ソロアルバム発売記念ライブの発表を期待したいところですね。

おまけの写真は、ライブ会場入り口にあったフラワースタンドと看板。

ありがとうのうた

ありがとうのうた