電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

現在プレイ中のゲームについて

プレイ中のゲームはといいますとこの3本。

ちなみに、先日までやっていたのはコレ。

積み残しているものだとこのあたり。

ドラクエ7は、ほそぼそやってますね。
ちなみに、すれ違い通信の石版交換はあまり活用できてません。
というより、転職して「熟練度あげ」をやってたら、ストーリーが全然進まないという状態に陥っております。
ストーリーは進めたいけど、職業をそれなりに極めてからにしたいという思いもあるので。

閃乱カグラSVは、面白いんだけど、やりだすと止まらないので時間を決めてプレイするようにしています。
コスチュームや装飾はとりあえず収集していますが着せ替えは意外とやっていません。
髪型のカスタマイズまで手を出すと、キャラがわからなくなるから本末転倒だと思っております。
あと、おみくじで下着を集めるのは結構めんどう。DLCコインを買ってまでやりこむほどでもないかなと思っているので。

PSO2はホントの合間でやってます。
無料でプレイできるものとは言え、モバイル環境がないから、出先ではプレイできないし。
基本、やりこみ系のRPGなので、モンスターハンターなどと同様、パーティープレイできない事もあり、途中で飽きるんだろうなと思いつつプレイしています。
ちなみにレンジャーでプレイしています。銃を撃つのが楽しいので。

それにしても最近は、集中力がないので長時間プレイができないのが辛いですね。
おかげでここに書いていないものも含めて、購入したゲームがどんどん積みあがっていきます。
なんだかもったいないオバケが出そう。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)

スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦UX