電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

忘年会

昨日、職場の忘年会がありました。

まだ年末というには早く、週明けの月曜日開催というほぼ「嫌がらせ」の日程なのは、会場の都合と年末に用事が重なっている上層部の都合が入り混じっていたようで、幹事を務めていた人たちが愚痴を言っていたのはご愛嬌。

自分としては開催曜日はともかく、残業もしないで早く終わって帰れることが重要だったので、この日程であることは良かったと思っています。

まあそれはさておき、困ったことがおきました。

一応忘年会なので飲めや歌えの大騒ぎだったのは楽しかったのですが、途中であったビンゴ大会で当たった商品がそれです。

そもそも自炊ができないので、もっぱら食料品はトースターや電子レンジで調理できるものしか買いませんし食べません。ところがそんな人に当たっちゃったんですよね・・・「ホームベーカリー」が。

最初は欲しそうにしていた人に譲ろうとしていたのですが、微妙にそれを許さない空気があって譲渡に失敗。やむを得ず引き取ることになりました。ところが渡されたのは伝票一枚。「はて?」と思って聞いてみると、会場に持ち込めないサイズだったらしく「ゆうパック」で自宅まで配送してくれるそうです。

しかし、ウチにはうず高く部屋に積まれた段ボールなどの荷物により、部屋そのものが圧迫されている状況があり、そこそこに大きくかさばる(らしい)「ホームベーカリー」なるものがやってきた日には、更なる部屋の圧迫につながることは必至です。

当たったことはうれしいですが、これはちょっと泣きが入りました。

自分で買ったものじゃないから簡単に始末できないし、1回ぐらいは使って披露しないといけないのかなと思うと気持ちがブルーになりますね。「堕天使BULE」ぐらいブルーです。

とほほ。