電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

スマホかタブレットか

データ通信としては、たまにメールかTwitterをやるぐらいなのでガラケーで十分なのですが、たまに地図が見たいとか現在位置が知りたいと思うときがあります。
今までは行く予定がはっきりしている場合、地図画像を作成してケータイに転送してしのいでいたのですが、込み入ったところに行く場合など結構この作業も面倒になってきました。
そこで、タブレット端末が欲しいなと思うように。
まあ、通信手段の確保(モバイルルータ、定額SIMなど)が悩ましいところですが、これだ!と思うスマートフォンもないので、この路線で検討してみようかと。とりあえず今目をつけているのは「新Nexus 7」と「iPad mini」あたり。妥当な線かな、メジャーどころだし。