電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

ライブやらイベントやら

もともと1つのライブを昼の部と夜の部の通しで行こうと思っていたところ、ライブのチケットを取ったあとに予定外のイベントのチケットが取れたので、夜の部のライブ参加をやめてイベントに行くことに決めました。

たまたま同じ東新宿駅近辺で行われていたので、移動も楽という非常にありがたい条件でもありましたね。

ライブの方は、お目当ての歌手の人が出演している舞台の出演者で盛り上がるという趣旨のライブで、歌と踊りと即興劇があって盛り上がり、見ていて楽しいライブでした。
正直、夜の部も参加したかったのですが、仕方がありません。どうしてもイベントの方に行きたかったのです。

ちなみにそのイベントは不思議なきっかけで実施されることになった面白い経緯があります。

なんとTwitterでつぶやかれた一言がきっかけで行われることになったというもの。

そのため、開催までのスケジュールがタイトで、開催も危ぶまれていたり、チケットを取る時も告知番組中(ネット放送)に発売されるなど、やや運試しのようなところもありましたが。

なお、イベント会場は、結婚式場として利用されるような格式があるようなところだそうです。
主催者いわく、それが許されるテーマであるらしいです。

イベントは主催者の欲望のままに開催されました。
むしろソレが見たくて、前よりの特別席を狙ったと言っても過言ではないぐらい内容だったので、開始が30分押しで始まったことを忘れたぐらい大満足な結果でした。

開始早々に1曲、歌が披露されたのですが、その選曲も衣装も強烈なインパクトで、見た瞬間に心を鷲掴みにされた気分でした。すばらしい!

次回も同テーマのイベントがあればぜひ参加してみたいものですが、次のチケットが取れるかは正直分からないのが悩ましい。でもまたやって欲しいと思うイベントでした。