電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

オークションで入手したゲームの話

下手の横好きというか、クリアまでできなくても、それなりに楽しめるゲームがあるとやりこんでしまうということもあり、これはと思うタイトルがでると買ってしまいます。
もちろん、買っただけで積み上げているゲームも多少ありますが……。

そんな時、昔なんとなくやってみたかったゲームがやりたくて、ゲーム機を2つほど買ってしまいました。

セガサターン」と「ドリームキャスト」です。

今となっては生産していないゲーム機なので中古はあたりまえとして、いろいろ検索して検討した結果、オークションで手に入れることにしました。

なるべくならゲームソフトも一緒に欲しかったので、セットの商品を狙ってなるべく安価で落札しようとしていたのですが、ライバルも多かったのです。

そのため、落札されるまで気が抜けないし、自動延長されるのに終了時間ぎりぎりに入札されたりして、取引終了までパソコンに張り付いてやり取りしていました。

まあそんなこんなで、欲しいゲームソフトはまだあるけど、結構な本数を入手できたのでしばらくはこれで楽しもうと思います。

……っていうか、やりかけのゲームを終わらせてからにしようとは思っているのです。
真・女神転生IV」とか「仮面ライダー バトライド・ウォー」とか色々。