電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

Wii U 壊しちゃった

床に置いていた「Wii Uゲームパッド」に「ニンテンドー3DS LL」をうっかり落としてしまいました。

パッと見なんともなかったので安心して電源を入れてみたら「Wii U ゲームパッド」の液晶画面がみごとに破損。\(^o^)/
ちなみに「ニンテンドー3DS LL」は傷一つなく、改めて頑丈だなあという印象。

早速、任天堂サイトのサポートページを見て、オンライン修理依頼を出しました。
残念ながら保証対象外になる破損だったので、修理には8400円かかる模様。結構な出費です(泣)。

まあ、とにもかくにも直さないとしょうがないので、任天堂サービスセンター宛てに送りましたよ。
発送する箱の大きさは小さいものですが、ものがものだけにメール便というわけにもいかず、近所のファミリーマートから「はこBOON」を使って発送しました。

ちなみに「はこBOON」は初めて利用したのですが、送料が安価だったこととオンラインで手続きをすれば伝票を手書きで書かなくてもいいというところで決めました。(登録に必要な Yahoo! JAPAN IDをすでに持っていたこともありますが)

最初は「ヤマト運輸」か「佐川急便」で迷っていたのですが、比較してみるとどちらも送料がかかるようだったので「はこBOON」のことを思い出せてよかったです。

とりあえず次からは、「Wii Uゲームパッド」を床に置きっぱなしにしないことと、ケースを買ってそれに収納することにします。
さすがにまた壊すわけにはいかないので。