電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

渋谷で

ライブに行くため久々に渋谷に行ってきました。

昼の部と夜の部があるライブだったので、昼の部が終わって合間には、別のライブ会場に行って物販をのぞきに行ったり、楽器店に行ってキーボードを見に行ったりしてました。

楽器店では、欲しいと思っていたキーボードが展示されていたのはラッキーでした。部屋を片付けないと入らないなーみたいな確認ができたのは大きいです。写真やスペック表だけではちょっとわからなかったし。

そういえばライブで耳をやられました。

途中までは問題なかったのですが、バンド演奏が入るタイミングで立っていた位置が悪く、ギターアンプの目の前だったもんだから、ギターの音が鼓膜を直撃する形になりまして、それからはギター以外の音は小さく聞こえて聞き取りにくくなるわ、終わってからもずっと耳鳴りするわで大変でした。

あ、そもそも何のライブに行ったかって?それはちょっとナイショ。