電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

いろいろ買ったよ

今日は私用で新宿へ行く機会があったので、「ビック」から「ヨドバシ」へと流れるようにハシゴして、買い物をしてしまいました(笑)。
ちなみに買ったのは、以下の3点。

電気ケトル」は、以前から欲しかったのですが、なんとなく買うタイミングを逃していたので、ようやく買った……という感じです。
というか、普通に使っていた「電気ポット」が故障したので不便だったのですが。
買ってきて早速使いましたけど、便利ですね。適量のお湯をすぐに沸かせるというのは。
沸かしたらそのまま茶の間に持っていけるってのが、もう最高です!
「シェーバー」は水洗いが出来るやつで急速充電ができるタイプのモノを購入しました。
いままでは普通に「T字カミソリ」を使っていたのですが、ここ最近、ヒゲが伸びるのが早くなってきたことから、手軽に剃れる電気シェーバーが欲しかったので、明日から早速使っていこうと思います。
最後の「キッチンタイマー」については、お料理の時間計測のため……ではなく、先日書いた「フォトリーディング」での「一定時間に読めた文字数(達成数)」を確認するためです。
あとは風呂を沸かすときに空焚きにならないようにするためってのもありますが、それはオマケみたいなものなのです。きっと。