電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

鬼切丸

吉祥寺シアターまで舞台「鬼切丸」を観に行ってきました。
原作は連載していた時に読んでいた程度だったのですが、出演している演者目的で行くことに。
舞台自体はたまに気が向いたら行く程度ではありますが、今回行ってよかったと思いました。
結果としては、観に行って良かったです。上演時間も2時間ぐらいありましたが、章立てた構成でテンポよく進んでいくので、終わりまでまったく飽きずに観ることができました。
舞台全体をふんだんに使ったアクション(殺陣)や、召喚した刀を表現するのに、天井から降ってきたり、床から飛び出してくるなどの演出もすごかったです。
そういえば、この舞台にアニメ「悪の華」に出ていた植田慎一郎さんが出演されてました。最初、演者を全員チェックせずに観ていたのですが、演じている役(いじめを苦に焼身自殺をする少年)を観ていてなんとなく「悪の華」の事を思い出し、感じが似てるなーとか勝手に思っていたのですが、見終わってから出演者を確認してたら実は本人だったという。ちょっとびっくり。
あと、アフタートークで、出演していた宮本佳那子さんが自己紹介ということでプリキュアネタのキュアソードの決め台詞を言ってくれたり、普段歌っている歌の一例としてデビュー曲の「キラキラしちゃってMy True Love!」の一節を、フリ付きのアカペラで歌ってくれたのも印象的でした。
あ、そうそう。舞台での曲も良かったので、帰りにサウンドトラックCDを買っちゃいました。
本当は本日の舞台を収録するというDVDも欲しかったのですが、今日はコミケで結構お金を使っちゃってたので買えませんでした。それだけは残念。