電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

地球へ…(竹宮恵子 著)

先週テレビで放送していたのを見たのがきっかけで、漫画を買ってしまいました。
正直、劇場版で歌われていたダ・カーポの「地球へ…」の歌しか知らなかったので、全話通して読んで衝撃を受けました。これが20年以上前に描かれた作品ということも含めて。
私的には「ソルジャーブルー」をみていると、岡崎つぐおの「ジャスティ」がふと浮かんだりもしましたが。
(髪が青系で、エスパーなところとか)
そんなわけで(?)今日の夕方、Amazonからダ・カーポのベストアルバムが届きました。
いや、なんといいますか「地球へ…」が聞きたかったもんで。
ついでに「空からこぼれたStory」なんてのも収録されていたのも決め手のひとつ。
最近なんだか、「ゆるやか」とか「やさしい」感じがする曲を聴きたい時があるんですよね。
以前の自分ならハイテンションでスピード感がある曲が好きだったので、あまり考えられないことなのですが。


……なんでだろ。歳か?

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)