電人茶房

♪ざぼーが♪が適当な日常(ライブ観覧や映画鑑賞したこと)を語る、なんてことないブログ

携帯カメラ

自分の携帯はドコモのN505isであります。
電話やメールをするだけなら特に困ったことはありません。ただひとつの事を除いては……。
それは"カメラ"。正しくはカメラのレンズの中に撮った画像が曇るほどのホコリがたまっている事。本当ならそんな簡単にホコリが入るものではないのですが、入り込める余地があったようで、ポケットに入れていたのもあって、テキメンにホコリがたまっているわけです。そのおかげで撮る写真がすべてソフトフォーカスというかホワイトノイズが入ったものになってしまうという悲しい現状。
そんな悲しい現状をなんとか回避すべく調べたところ、N505isでは同様の症状に見舞われている人たちはたくさんいるらしい。しかも修理をしたら5000円ぐらいかかるとか。
そんなわけで、なんとか近日中に「新しい携帯が欲しい〜」と思っているわけですが、欲しいものが新しい機種だもんだから、
とにかく高い!……ていうか3万近く行きます!
でも欲しいのは欲しいので、型落ちを狙うか、思い切って奮発して買いたいと思います。
買ったら撮った画像をアップするかも〜。